2006年02月13日

シャープ: MP-S200,S300

< MP-S200(512MB),S300(1GB) >

シャープから発売されている,MP-S200(512MB),S300(1GB)に
ついて調べてみました.

MP-S200(512MB)/ MP-S300(1GB)















一番の特徴は,「FMトランスミッター」が内蔵されていること!

カーオーディオのラジオへ電波を飛ばすことで,クルマの
中でも,お手軽に聞くことができます.

これスゴイ機能ですよ,ホント!


あと,脱衣所にこれを置いて,防水ラジオを持って
お風呂に入れば,バッチリ!

こういう使い方できる機種,なかなか無いですよ.


他にはこんな特徴もあります.↓




人気blogランキングへ

banner_03.gif・落下衝撃に強い

「ハニカムプロテクト構造」を採用、ジーパンのベルト通しや
ショルダーバッグなどにぶら下げることもできるカラビナを
モチーフにしたアウトドア感覚のデザイン.

ハニカムプロテクト構造を採用することにより、約140cmの高さ
から落下(Pタイル落下の場合)しても衝撃を緩和します.

本体には、開閉できるリングがついており、ジーパンのベルト
通しやショルダーバッグなどにぶら下げることができます。

アウトドア感覚のデザインとコンパクトサイズを実現し、
いつでも身につけて持ち歩き音楽を楽しむことができます。



・ニッケル水素電池(同梱)とアルカリ乾電池の両方が使用可能

駆動電源として、単4形ニッケル水素電池と単4形アルカリ乾電池の
両方が使えるツイン電源方式を採用しました。

ニッケル水素電池が切れてもアルカリ乾電池に入れ替えて、
外出先などでも安心して音楽を楽しんでいただくことができます。



・FMラジオにワイヤレス接続できる「FMトランスミッター」を搭載

「FMトランスミッター」をONにすると、普段ヘッドホンで聴いている
音楽が、FMラジオの電波で送信されます。

カーオーディオに送信して運転しながら聴いたり、部屋のラジカセ
などに送信して聴くなど、様々な楽しみ方ができます。



・CDプレーヤーなどから直接録音可能な「ダイレクト録音機能」を搭載

音楽配信サイトからダウンロードした音楽データや、CDから取り込んだ
音楽データをパソコン経由で録音できますが、パソコンを利用しなくても、
オーディオ機器と同梱のLINE-INケーブルを直接接続して、ダイレクト
録音をすることができます.
(※ダイレクト録音したデータは独自形式の為、パソコン等でバックアップは
可能ですが再生は出来ません。)



・”転送ボタン”をクリックすれば、自動的に音楽データを転送できる
「音楽CDデータ転送ソフト」を同梱

複雑な操作がいらないため、パソコンを利用した場合でも手軽に音楽CDの
データを転送することができます。



・内蔵マイクで録音できる「デジタルボイスレコーダー」機能を搭載
会議や打ち合わせなどを録音できる「デジタルボイスレコーダー」機能を搭載。
アイデアがうかんだときのメモ代わりにも使えます。



・WMA、MP3に対応

WMAとMP3のファイル形式をサポート。また、WMAは、Microsoft社のDRM
(デジタル著作権管理)技術に対応しており、著作権保護された音楽データも
聴くことができます。



・お気に入り再生機能(プログラム再生機能)
録音した音楽ファイルの中から、聴きたい曲だけをあらかじめ設定しておけば、
その曲だけを再生することができます。



・AB区間リピート/再生速度設定機能
特定の区間だけを繰り返して再生することができるAB区間リピート、
および、再生速度を3段階の中から選択できる再生速度設定機能を搭載。

語学学習などを行うときに、役立ちます。



・EQ(イコライザー)機能
音質が変更できるイコライザー機能を搭載。
6種類(ノーマル/ロック/クラッシック/ポップ/バス/ソフト)のプリセット
イコライザーの中から、曲にあわせて音質を選んで聴くことができます。



・USBメモリ機能、および、USB2.0インタフェースを搭載

パソコンに接続すれば、通常のUSBメモリとして利用できるので、
音楽ファイルはもちろん、画像ファイル(JPEG)やその他のデータファイルなども、
ドラッグ&ドロップの簡単操作で本機に転送できます。


<関連サイト>

・シャープ:製品詳細


・ジョーシン:使用レポート






人気blogランキングへ

banner_03.gif
posted by podlife at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | シャープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ買いましたよ!でもmoraからダウンロード
した楽曲は何故転送不可能でした・・・。多分
形式が違ったんだと思いますがwma形式ダウンロード会社(楽天、yahoo!ミュージック)から
ダウンロードするのが怖くなりました・・・。また
エラーが出たらどうしようと。でも、ダウンロード
会社の良い所はCDよりか出るのが早い、って事
ですよね!!オレンジレンジの新曲なんかも聴きたい
んだけどもうダウンロードできるみたいなんで
(^−^)検討中でございますww

(画像と同じ色のMP−S200を
買いましたよ♪)
Posted by キドル at 2006年04月30日 13:02
キドルさん,初めまして.
コメントありがとうございます.
実際に,買われた方の率直な感想に
勝るものはないですね.
ネット配信は,ファイルをサーバーに
置くだけだから,すぐ発売できるんで
しょうね.
CDなら,店頭に並ぶまでにすごく
時間がかかりそう...

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by aboo at 2006年05月04日 22:15

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://qighs8l.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

